Sunday, February 24, 2008

さくぶん:ともだちにりょこうさきをしょうかいする


 
ワンさんは、アイルランドへいったことがありますか。
アイルランドへ行きましょう。さんがつはちょっとさむですから、
あたたかいふくをもってこなければなりません。
アイルランドはノースアトランティクにありますから、
うすぐもりで、さいうがあります。アイルランドのてんきは
ちょっとくらいですが、とてもきれいなくにです。
たくさんみどりがあります。
 アイルランドへエアリングスでいきます。エアリングスは
アイルランドのエアラインです。ひこうきはちょっとちさい
ですが、やすいです。いかえるいのティケットはろっぴゃくドル
です。ニューヨークからアイルランドまでろくじかんかかります。
 コークにうちがありますから、ホテルをしんぱいしなくても
いいです。わたしのうちはベッドルームがみっつありますから、
たくさんプライベシーがあります。とてもべんりです。
 にっていひょうです。まず、わたしたちはケリーへいかなければなり
ません。ケリーはわたしのまちです。まちはふるくて、きれいなまちです。
やまがたくさなりますから、ブーツをもってきてください。
ケリーのリングでハイキングします。とてみどりがあります。そして、
とてもきれいなやまがあります。
 ひるごはんはコークシティーでたべます。わたしはいいイタリアの
レストランをしっています。レストランのなめはスクージです。
たべものはとてもおいしくて、やすいです。ワンさんははらわなくて
もいいです。わたしははらいます。
 ひるごんはんおあとで、ハーリングのしあいをみます。ハーリングは
ふるいアイルランドのスポーツです。はやくて、たのしいです。わたしは
ハーリングをすることができます。そして、ワンさんにおしえます。
いちどハーリングをしたことがあります。たのしかったですよ。
 さいごに、バレンコレグへいきます。バレンコレグはわたしのははのまちです。
ちいさくて、ふるいまちですが、きれあいです。ばんごはんはホワイトハウスで
たべます。ホワイトハウス二アイルランドりょうりがありあます。シェパーズー
パイもつくっています。でも、アイルランドでギネスをのまなければなりあません。
とてもおいしいです。サッカーのしあいがみたいですか。わたしたちはみること
ができます。ワンさん、じゃまた。


ケリー:


わたしのまち:



コークシティー:


ケリーのリング:






ハーリングのしあい:





リンク:
http://www.discoverireland.ie/
www.aerlingus.com

4 comments:

Anonymous said...

ケンさん、
私のケンさんが書いたブログのコメント、ありがとうございます。私は今二年生です。どうぞよろしくおねがいします。

かおり said...

アイルランドしゅっしんですか?しゃしんがとてもきれい。しぜんがすばらしいですね。スクージってなんですか?アイルランドりょうりをブログでしょうかいしてください。(わたしはギネスしかしりません)

yukki said...

アイルランドはとてもきれいなくにですね〜。私はビールは飲みませんが、アイルランドりょうりは好きだから、ぜひ行きたいです!

Ken Switzer said...

ふかいせんせい、アイルランド
はとてもたのしいです。
ふかいせんせいはアイルランドへいかなかればなりません!